気分屋主婦のblog

30代主婦が楽しく前向きに生きるためのぶろぐ

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

使い勝手◎『魔法テープ』口コミまとめ

今インスタグラムで『魔法テープ』と呼ばれている

両面テープが話題になっています。

両面テープは「浮かせる収納」をするときに

とても便利なアイテムですよね。

キッチン道具やシャンプーボトルを壁に貼り付けて

オシャレに収納している方をよく見かけます。

 

魔法テープって使い勝手はいいの?洗えばくり返し使えるって本当?

 

この記事では、実際に『iHouse allさんの魔法テープ』を購入された方の口コミをご紹介します。

 ぜひ参考にしてください。

 

◆口コミ参照元:Amazonレビュー

 

『魔法テープ』の評価は?

まずは、評価を見ていきましょう。
投稿されている口コミを参照させていただきました。
それぞれの総合評価がこちらです。(☆5点満点)
 
     ※記事執筆時点 

 

☆5を付けている方が多いようです。

かなり使いやすいテープということですね!

 

Amazonではベストセラー1位を獲得した商品です。

 

良い口コミ:粘着力がすごい!

まずは、テープで大事な「粘着力」について見ていきましょう!

 

今まで使っていたテープは粘着力が弱くてストレスでしたが、この魔法テープはすごいです。粘着力に驚きました。この商品を買って良かったです。
参照:Amazonレビュー

本当にすごいの?と疑っていましたが、粘着力にビックリしました。 さらに剥がしやすかったです。
参照:Yahoo!ショッピショッピングレビュー

 

思った以上に粘着力があり、

みなさんびっくりされています。

粘着力があるので、地震対策にも良いという口コミも数件ありました。

どんな使い方をしているか?

カーペットがすぐにズレてしまうため、解決したかったので魔法テープを購入しました。とても使いやすかったので良かったです。
参照:Yahoo!ショッピングレビュー

家にあるもの(リモコン、ハンコ、ティッシュケース等)を浮かせられました。便利なアイテムだと思います。
参照:楽天市場みんなのレビュー

台所のシンク下の収納のために使用しました。期待通りで収納用品がきちんと固定できて動かなくなりました。おかげで日々のストレスが減りとても満足です。
参照:楽天市場みんなのレビュー

  ↑のように今までのストレスが減った!という感想がたくさんありました。

 

お風呂で使用したくて購入しました。ポンプを押したり、濡れたりしても落ちてきていません。
参照:楽天市場みんなのレビュー

家の中でどうしても穴を開けたくない壁や、今まで諦めていた場所にも使えるのでとても有り難いと思いました。 各メーカーからも両面テープは販売されていますが、ここの商品を買って正解でした。
参照:楽天市場みんなのレビュー

賃貸に住んでいる方や新築に引っ越したばかりの方は壁に穴を開けれない(開けたくない)と思います。そういう方でも「魔法テープ」であれば色々な場所で使えるので便利ですね。

 

ノートパソコン周りのバッテリーやコードをまとめて、作業台の裏面に貼りつけるのに、活用しています。 机の上がスッキリ片付いて、ストレスフリーです。
参照:Amazonレビュー

耐震用に家具を固定したり、水回りの細々したものを浮かせたりと、とにかく使い勝手がよく、もっと早く買えば良かったと思う商品でした。
参照:Yahoo!ショッピングレビューレビュー

 

過半数の方が下記のものを固定するために

『魔法テープ』を使用していました。

  • カーペット、絨毯
  • 玄関マット
  • 小物(リモコン、ティッシュ
  • キッチン道具
  • コンセントのコード
  • ペン立て

 

壁から剥がすとき、壁紙は大丈夫?

壁に使用する際は、付属のマスキングテープを魔法テープと壁の間に貼ることを推奨しています。

 

商品と一緒にマスキングテープが付いてきました。さらに箱に「壁紙に設置する場合はマステを使用してください」と記載されていました。 すごく丁寧だなと思いました。
参照:Amazonレビュー

タペストリーを壁に付けるために、付属のマスキングテープの上に魔法のテープを貼りました。タペストリーが軽いのもあってか、落ちる気配はないです。
参照:楽天市場みんなのレビュー

 

マスキングテープを使用しても問題なく貼れてるようです。

 

口コミの中に、壁に魔法テープを直接貼ると壁紙が破れたという感想もあったので、壁に貼る際はマスキングテープを使用してくださいね。

残念な口コミ:洗ってもくり返し使えない?

『魔法テープ』は洗えばくり返し使えるのか?!

口コミを見てみましょう!

 

洗えばくり返し使えると思っていたので、試してみたが粘着力が無くなりました。再利用はできなかったです。
参照:Amazonレビュー

洗ってくり返し使いたかったのですが、粘着力は戻らずダメでした。
参照:楽天市場みんなのレビュー

 

洗っても粘着力は復活はしなかった

というレビューが数件ありました。

少し残念ですね。。

 

キッチンにあるディスペンサー(600g)を貼り付けるために使用しました。しかし重さに耐えれず何度試しても落ちてしまいました。
参照:Amazonレビュー

 

重さのあるものは支えれなかったという口コミがちらほらありました。

600gまでは耐えれると記載はありますが、

ぎりぎり600gだと支えられないようです。

 

いつのまにか落ちていて物が破損していた!

なんてことが起こらないように

重いものは注意してくださいね。

 

まとめ:『魔法テープ』で収納の幅を広げよう

『魔法テープ』の口コミをご紹介しました。

 良いところ・残念なところをまとめるとこんな感じです。

 

良いところ
  • 粘着力が強力
  • 使い勝手が良い
  • 壁に穴を開ける必要がない
  • 浮かせる収納に便利
  • 水回りでも使用できる
  • 安全なシリコン素材
  • マスキングテープが付属してくる

 

残念なところ
  • やや重いもの支えられない(600gが限界)
  • 洗っても粘着力は復活しない
  • 素材によっては貼れない
 
重たいものや材質によっては貼れないという
デメリットはあるものの大多数のレビューが
「買って良かった」「大満足」という感想でしたので、この機会に浮かせる収納を試してみてください。